ちりも積もれば~おひとり様のコツコツ~

貧乏で全然貯金が出来ないので、戴いた感謝の気持ちを留めておくために記録につけることにしました。ポイントサイトやお得な情報いろいろ、少しでも潤いある生活のために・・・。

2015年09月

2015年9月分のコツコツ

9月分のチリツモです♪
失業前の分と8月分も少し混じっているので、ちょい多めです


げん玉

10000pt → 1000円相当(PointExchangeへ移行)


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2000pt → 2000円


ECナビ

3000pt → 300円相当(Pexへ移行)


ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
3000pt → 1500円

 
ポイントモンキー
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
1000pt → 1000円


ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
6470pt → 647円


計6447円のコツコツでした♪

ちょびりっち・・・
ずいぶん久しぶりの換金です。
以前はアスクルでもポイントが付いていたので、職場の物を頼む時、経由していたんだすが、それも無くなりましたし、いやその前に無職だし(苦笑)

初めてポイントサイトに登録したのがココだったんですが、昔に比べて随分とコツコツしにくくなっちゃいました。
ポイントサイトも改善、改悪されるトコって意外とありますね。

ポイントサイトも自分のライフスタイルによって向いているところ、向いていないところってのもありますし、あまり手を広げちゃうと手間ばかりかかって結びつかなかったりします。

やっばりお奨めは「げん玉」と「ハピタス」かなぁ・・・

お友達紹介の多い人は月に何万という収入がある方もいるようですが、私はそういうのがあまり無いので主に1人でコツコツしています。
げん玉はそれでも毎月換金できる優良サイトだと思います。
ゲームやクリックポイントが多いので、1人でも換金しやすいです♪
まだ登録していない人はする価値ありですよ


ポイントサイトごとに年トータルで実績を出すと色々見えてくるかもしれませんね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレーハンバーグ

お向かいさんより差し入れ
P9241845
カレーハンバーグです。

ハンバーグの肉汁がカレーに溶け込んで美味しい♪
晩御飯、作らなくて済みました

家にずーっといるから時間は有り余るほどあるはずなのに料理をしなくなりました。
原因はやっぱりお弁当を作るという事が無いからのよう。
私、食いしん坊だけど、「ばっかり食べ」と言うか、オカズはあまりたくさん食べない人なんですよね。
炭水化物で満足してしまう。

おにぎりだけとか、うどんだけ、具なしラーメンだけとかしょっちゅうです。

ハンバーグなんて何か月ぶりに食べたことか・・・

もしかしたら以前に戴いた時以来かも????

ちなみに昼は納豆ご飯だけでした(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キュウリ、青シソ、ピーマン

こちらも同じ人から
P9211833

ウチも見よう見まねで家庭菜園をしているけど、今年は畑の土づくりが良くなかったようであまり成りがよまありません。
キュウリに至っては1本も出来ず、買って食べています。
蒼紫蘇も今年は植えて居ないので、ちょうどよかった。

蒼紫蘇とキュウリを一緒に塩でもむと美味しいよと言ってくれたので、
さっそく作って食べようと思います♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そうめん

こちらも同じ人から
P9211837
戴いたもののお裾分けです。

涼しくなってきましたが、あまりそうめんって夏だけ食べるという意識がありません。
夏だけ食べるのは「冷麦」かなぁ

「そうめん」は夏場は冷たく食べるけど、それ以外の季節は温かい汁もの「にゅうめん」にして食べたり、味噌汁に入れたり、後は焼うどんならぬ、「焼そうめん」
そうめんチャンプルーと言えばカッコよいが、私の場合は茹でたそうめんと野菜を炒めて適当に味付けしただけ・・・。

しかも1把で済まないんだよねぇ・・・

2食分と思って2把茹でて、何故か1回で食べてしまう。

私の太る訳が判りました(汗)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じゃがいも

こちらも同じ人から
P9211835

芋ほりで戴いたものののお裾分けだそう。
形からするとメークインみたいですね。

このイモは煮崩れしにくいのが特徴
カレーやシチュー、肉じゃがに重宝します。

それはそうと北海道の「芋ほり」と言えば当たり前の様に「ジャガイモ」ですが
よくアニメや漫画で「芋ほり」と言うと「サツマイモ」が掘られていて、羨ましかった記憶があります。

本州以南では「芋ほり」というとサツマイモが定番なのでしょうか???
それともジャガイモの地域もあるのでしょうか???

確か「カレーの肉は牛肉か?豚肉か?」の境が三重県だったと記憶していますが
芋ほりの芋の種類もどうなのか誰かに調べて貰いたいものです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こしひかり

友人から戴きました
P9211832
新潟県佐渡産のコシヒカリ4~5キロくらい(?)

何でも毎月取り寄せている様なんですが、多かったようです。
食べきる前にまた次のお米が届きそうだというので、戴いてしまいました。

ありがたや~♪
無職にはコメさえあれば、何もいらないかも(笑)

この友人の実家は何気にグルメなので楽しみ
精米したての様なので、冷蔵庫へ入れて保管します。

あっ・・・2リットルペットボトル全部処分しちゃってた。
こういう事を考えて少し取っておかないとなりませんね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エスト ファンデーション サンプル

エストのファンデーションサンプルが届きました♪
P9161831

エストはお高いだけあっていいですね~
老化の進んだオバちゃん肌でも、すべすべの絹肌を演出してくれます。


こういう化粧品が日常使える身分になりたい。
その前に無職を脱しないとダメですね







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベネフィーク無料サンプル届きました

この間、応募していたベネフィークの無料サンプルが届きました♪P9141829
コットンもついているのが嬉しいですね。

この無料サンプル、前にも書きましたがポイントサイト経由で応募すると、ポイントサイトでポイントも貰えちゃうので、無料どころか大きくお得

以前はげん玉でも扱っていましたが、期限間近と言うことで無くなってますが、ハピタスではまだ掲載されています。
 

ベネハピタス
54pt(54円相当)


ハピタスはゲームがないので、ハピタスくじと動画視聴、アンケートが主ですが、比較すると紹介案件のポイント付与が高めに設定されているようです。
あまりアンケートなどに興味がないとか、お仕事などで時間が無い人はハピタスを主にすると良いと思いますよ。


ゲームやメールクリックなど楽しく貯めたい方は「げん玉」

↑こちらからの登録で250pt(25円相当)もらえます


時間が無い人やお買い物が多いという人は「ハピタス」で
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑こちらからの登録で30pt(30円相当)もらえます


詳しいサンプル内容はこちら → 3つのシリーズから1つ、サンプルセットを抽選で30万に

サンプル応募の締め切りは9月23日まで!!
絶対お得なのでポイントサイト経由を忘れないでくださいね♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サンプル百貨店でタイツを購入

 サンプル百貨店 でタイツを購入しました♪

サンプル

これからの季節、タイツは欠かせませんね。

今まで事務職をしていた時、冬は黒のタイツを着用していました。
北海道の冬でストッキングで過ごすのは無謀極まりないですから。

今まで使っていたタイツがだいぶくたびれたのでちょうど良い機会でした。
セシールで扱っているものならそんなに悪くないんじゃないかと。

ちなみにメーカーサイトで確認したら税込864円だったので、364円もお得になってます。


サンプル百貨店ではこうしたモノから、飲料、食品と色んなものが格安で試せます。
どれも送料込なので北海道沖縄など、ネット通販の送料で冷遇(?)されている地域でも安心です。

   ←賢く、お得に利用しましょう♪


 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TUBAKIうるおい満たそうキャンペーン

資生堂TUBAKIではうるおい満たそうキャンペーンとして
シャンプーのサンプルを10万名に
つばき

そして新商品のダメージウォーターを抽選で1000名に当たるキャンペーンをしています。
つばき2



それぞれに応募できますし、ツイッター、フェイスブックからの応募だと当選確率が2倍になるとのこと。
もちろん普通のメールアドリスでも応募できますので、興味のある方はチャレンジしてみて

どらちも10月31日が応募期限です♪

ちなみにヘアオイルと頭皮美容液のスペシャルケアセットが当たる「乙女セリフ投稿キャンペーン」の締め切りは1月15日まで
文才に自信がある人は是非どうぞ
スタッフさんをキュンキュンさせてあげてください(笑)


くわしくはこちら → TUBAKIうるおい満たそうキャンペーン





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちりも積もれば

お小遣いサイト人気No1でしょう。ここからの登録で250pt(25円)貰えます

マクロミルへ登録
アンケート数も多くてお薦め。ここからの登録、回答で30pt(30円)貰えます


リサーチパネルとも連動しているので毎月換金可能。ここからの登録で500pt(50円)貰えます

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
1pt=1円。お買い物の他にゲームやバーナークリックでも

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここからの登録で30pt(30円)貰えます。こちらも人気ですね。

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ここからの登録で500pt(50円)貰えます。

チャンスイットでお得生活
懸賞数が豊富です。過去にお米券が当たりました♪


こちらもポイントサイトの老舗ですね


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
1pt=0.05円 メール数が多いです

忍者AdMax
貼っておくだけで楽チン収入


ふるさと名産品をお得に楽しもう


見るだけでポイントゲット


お得にお試し


モラえて、タメせる


JCBで無料カードを作るなら


アフィリといえば①


アフィリといえば②

ギャラリー
  • おから煮
  • 孟宗竹の竹の子とこんにゃくの煮物
  • タケノコご飯
  • ポテトサラダ
  • ピュレグミ
  • クッキー
  • ハチミツ
  • 紅茶
  • 行者ニンニク
最新コメント
楽天
amazon